員システム「カラメテン」
カラメテンって何? 利用するといいことが クーポン、アンケート、スピードくじ・・・ サポートに自信あり! 安心の定額制です よくあるご質問と回答 お気軽にどうぞ サイトマップ

ホーム > 販促成功事例ご紹介

 うまくいった販促秘話や自慢話?をご紹介します

2004/7/28

「真夏のスピードくじキャンペーン」が大盛況

■実施日:2004.7.25
■販促名:真夏のスピードくじキャンペーン
■成果:期間中50組のご来店!

「スピードくじをうまく使ってリピート客を増やそうと考えました」

≪これまでの課題≫
当店では順調に会員数を増やしたものの、なかなか2度目のご利用につながらないことが問題でした。そこで次のようなメール販促(ターゲットメール配信)を実施してみたんです。

「メールタイトル」
“今すぐ当たる!真夏のスピードくじ!”
「メール本文」
“カラオケ○○です。 ただいま部屋代無料券ほかのあたるケイタイスピードくじ実施中!今すぐ○○@kar.jpまでメールしてみて!抽選結果がその場に届くよ。当たったらお店で使ってね”

≪あらわれた効果≫
すると、キャンペーン中500通のメール配信に対して約30%の155人に反応(スピードくじ挑戦)あり!
さらに50人のお客様に「くじに当たったよ」と割引券を持ってご来店いただきました!

≪アドバイス≫
クーポンメールの魅力はなんといっても即効性。実際にスピードくじに挑戦した人の大半が受信後1時間以内に反応しているんです。つまりお店側もご来店して欲しい時間を考慮しタイミングよくメール送信できればいいと思います。

≪販促裏話≫
実をいうとこのスピードくじ、全員に当選してたんです。つまり当選確率100%の設定になっていた(笑)
くじに当たって嬉しくない人はいないでしょうから、これもいいんじゃないでしょうか(笑)

≪SHOP DATA≫

カラオケランドメロディー久米駅前店
■ルーム数 22
■愛媛県松山市南久米町149-2
■カラメテン歴 2002年8月〜



ホームページへ サイトマップ お気軽にどうぞ

管理者概要情報募集免責事項個人情報保護方針

copyright c 2004 RootSolution Inc. All rights reserved.